スタートアップのサービスやプロダクトを認知してもらうには。
限られた予算と時間の中でどのような方法が良いでしょうか?
又は、どんな方法があるでしょうか?
分かりずらく華やかな印象の広告業界ですが、費用や効果はなかなか分かりずらいですよね。
しかし、今では手軽に認知を上げ、ブランディングに役立つ、
ターゲットにあったインフルエンサーをうまくマッチングしてくれるサービスが増えています。
インフルエンサーマッチングサービス3選
ITを活用して、インフルエンサーをWEBプラットフォームで紹介するサイトをご紹介します。
まずインフルエンサーに認知してもらう
世に出ていないサービス・プロダクトを認知してもらう。
まず、インフルエンサーに認知したもうことが第一歩といえます。
何人のインフルエンサーのハートを鷲掴みできるプロダクトか?
こんな視点でマーケティングしてみましょう。
六次の隔たり(six degrees of separation)とは?
六次の隔たりとは、いわゆる「友達の友達」のような関係を辿って行くと、5人を仲介する(6段階の関係)程度で世界中のあらゆる人との繋がりを見出すことができる、という考え方。
六次の隔たりという概念は、1920年代にハンガリーの作家フリジェシュ(Karinthy Frigyes)が初めて提唱したとされる。その後、1960年代に米国の社会心理学者ミルグラム(Stanley Milgram)が「スモールワールド実験」において検証したことで、広く知られるようになった。
Linkedinの人脈ネットワークの発想の起源であり、GREE社の社名の由来でもある。
スモールワールド実験の時は「手紙」でしたが、今はSNSの時代です。
3.5次の隔たりにまで世界はMORE スモールワールドになりました。