インフルエンサーマッチングプラットフォームを活用しよう

new order 新しい秩序

スタートアップのサービスやプロダクトを認知してもらうには。

限られた予算と時間の中でどのような方法が良いでしょうか?
又は、どんな方法があるでしょうか?

分かりずらく華やかな印象の広告業界ですが、費用や効果はなかなか分かりずらいですよね。

しかし、今では手軽に認知を上げ、ブランディングに役立つ、
ターゲットにあったインフルエンサーをうまくマッチングしてくれるサービスが増えています。

インフルエンサーマッチングサービス3選

ITを活用して、インフルエンサーをWEBプラットフォームで紹介するサイトをご紹介します。

https://inf.buzz/
https://find-model.jp/
https://reech.co.jp/#feature

まずインフルエンサーに認知してもらう

世に出ていないサービス・プロダクトを認知してもらう。

まず、インフルエンサーに認知したもうことが第一歩といえます。
何人のインフルエンサーのハートを鷲掴みできるプロダクトか?

こんな視点でマーケティングしてみましょう。

六次の隔たり(six degrees of separation)とは?

六次の隔たりとは、いわゆる「友達の友達」のような関係を辿って行くと、5人を仲介する(6段階の関係)程度で世界中のあらゆる人との繋がりを見出すことができる、という考え方。

六次の隔たりという概念は、1920年代にハンガリーの作家フリジェシュ(Karinthy Frigyes)が初めて提唱したとされる。その後、1960年代に米国の社会心理学者ミルグラム(Stanley Milgram)が「スモールワールド実験」において検証したことで、広く知られるようになった。

Linkedinの人脈ネットワークの発想の起源であり、GREE社の社名の由来でもある。

スモールワールド実験の時は「手紙」でしたが、今はSNSの時代です。

3.5次の隔たりにまで世界はMORE スモールワールドになりました。

https://kayakura.me/small-world/